佐野市日次報告書

工学系の人のブログです Twitter→ @95cb

2017年11月

連投…ども…

俺みたいなD1でポケモンGOやってる野郎、他に、いますかっていねーか、はは



---
さっきエンテイが学内に出てたので捕まえに行ってきました。
倒した直後に嫌な数字が見えたのですが…

100%エンテイでした。

2球でゲットしました。

Screenshot_20171121-164213

イエーーーーイ!
イクゾオオオ!!!オアッ!!!みんな踊れー!

同行した3名様にはハズせ逃がせと温かい応援を頂きありがとうございました。
これにて今月のポケモンGOはクリアです。

どうも、ご無沙汰してます。佐野さんです。
二ヶ月坊主になるところでした。

ある時期を境にPokemon Go Plusが沈黙したので、復旧までの道のりを備忘録として残します。



みなさまご存知Pokemon Goですが、周辺アクセサリとしてPokemon Go Plus(以下Plus)が発売されています。
画面を見なくてもPlusのスイッチを押すだけでポケストップが回せたりポケモンが捕まえられる代物なのですが、歩きスマホがとやかく言われ始めたここ数年を考えると、Pokemon Goをやり続けるにはほぼ必須アイテムなんじゃないかと思っています。

で、僕もこれをずっと(かれこれ一年以上?)、電池を何回も取り替えるほど使っているのですが、数日前についにスマホとほとんど繋がらなくなってしまいました。

まあ…直接考えられる原因としては洗濯してしまったなんですけど…

そりゃあ死ぬでしょ。



で、案の定洗濯してしばらくして不調になりました。
症状としては

1.アプリ側との接続はできるが、すぐに切れる
2.接続がそもそもできない場合がある
3.リセットは可能(五秒長押し、その後青点灯中に五秒長押し)
4.リセット後の接続ができない(白点灯が0.1秒ぐらい瞬いたあと、沈黙)

うーん、これはつらい。
アプリ側との通信に不具合?があるように感じたのでリセットを何回もかけてみたのですが、ダメ。
とりあえずでアプリとの接続を切ったりしてもダメ。(えぇ…)

もうこれは基盤が死んでしまったのかもしれないと半ば諦めつつ電池交換をしました。


復活した。(えぇ…)

もうなんか復活したのでなんでもいいんですけど、電池切れってこんな症状になるんですか?って感じです。
しかもPlusって電池容量表示とかあったはずじゃ…(アプリ側のアイコンに電池切れマークが出るはず)

疑心暗鬼になったのでとりあえず電圧を測る。

40

うーん、適正!w

電流を取り出せなくなったってことだと思われますが、こういう死に方をされるとPlus側も電池容量を適正に測れなくなるんでしょう。
みなさんはちゃんとPanasonicとかのいいCR2032買ってくださいね…

↑このページのトップヘ